HOME 九州情報大学について 研究紹介 就職情報 PC-Clinic 附属図書館   受験生 在学生 卒業生
九州情報大学について
TOP 大学案内 学部紹介 大学院紹介 研究紹介
学部紹介
HOME > 九州情報大学について > 学部紹介 > 経営情報学科
経営情報学科
経営情報学科は「経営と情報」をキーワードに、
多角的な視点から「経営学の真髄」を学びます。
 
 IT技術の進歩とともに経営学は大きな転換期を迎え、歴史的にも最も変化の激しい時代といえます。古い体質の企業は取り残され、業績の不振にあえいでいますが、新しい変化を柔軟に受け止めた企業は急成長をとげています。IT技術を取り入れた経営は、現代の企業経営には必要不可欠であり、そのような素養を持った人材もまた同様に必要不可欠です。
 経営情報学科では、先人たちの英知の結集として確立された経営学と先進的なIT技術の融合である最先端の経営情報学を学びながら、実践的な行動力を身に付けることができます。
これからの高度情報化社会の中では、経営情報学の重要性はますます高まります。同時に経営情報学を学ぶ人々の目標もさまざまに異なるでしょう。IT技術を活用しつつ、財務や会計のエキスパートをめざす人、企業家をめざす人、商品の企画、開発やマーケティング戦略を学びたい人。経営情報学はこうしたさまざまな目標の達成にこたえることのできる広範囲な内容をもった学問です。


本学科では学生が効率よく、また体系的に学びやすいように、コース制を導入しています。
ビジネス・マネジメントコース
目指せ!企業で活躍するビジネスパーソン
グロ−バルスタンダ−ドによる企業環境の激変(金融の再編・組織の再構築・株価の低落など)に対処するための、高度の知識・IT技術を駆使しながら活躍できる能力を開発して行きます。
会計エキスパートコース
「会計力」を磨く!
企業の健全な発展,社会全体の利益に寄与するために,正しい会計知識・スキルや的確な分析力を持つ人材の育成を行います。
ベンチャービジネスコース
自らの力で新しい事業を創造!
ベンチャー企業家、経営革新力のある事業継承者、「企業内企業家」 を目指します。
ITマーケティングコース
トレンド & ヒット商品!
メーカー、流通、広告業界において、イノベーター(革新者)となりうる人材、特に最新のマーケティングとネットワークの知識を併せ持ったスペシャリストを養成します。
グローバル文化ビジネスコース
グローバルに 活躍できるビジネスパーソン!
グローバルで多角的な視野とビジネスに通用する語学力を持ち、ビジネスやコンピュータに関する実用的知識・技術を備えた国際社会の第一線で活躍するビジネスパーソンを育成します。
Webビジネスコース
Webでビジネスを イノベーション(革新)!!
SNSやWebサービスの機能を実践的に学び、新しいビジネスモデルを提案していく力を身につけます。
所属教員紹介
カリキュラム:授業科目及び単位数(PDFファイル)
※ご覧頂くためには、Adobe Readerが必要です。
導入されていない方は右のアイコンをクリックして、Adobe Systemのホームページからダウンロードしてください。


 交通アクセスリンク集お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ