HOME 九州情報大学について 研究紹介 就職情報 PC-Clinic 附属図書館   受験生 在学生 卒業生
九州情報大学について
TOP 大学案内 学部紹介 大学院紹介 研究紹介
大学案内
HOME > 九州情報大学について > 大学案内 > キャンパス紹介
キャンパス紹介
緑に抱かれたキャンパスに最先端の教育設備が用意されています。

歴史のある太宰府の地で、最先端の設備と教育を…


菅公の見守る歴史ある太宰府に、IT技術を学ぶ最新の施設。そんなぜいたくな環境の中、キャンパスライフを送りませんか。福岡市内にも近く、自然の中で学ぶ太宰府キャンパスは、あなたに充実した日々を約束します。
経営情報学科
情報ネットワーク学科
大学院
交通アクセス
附属図書館
最先端検索システムが学習をバックアップ。
ネットワーク実習室
設備充実!実習で知識をより確かに。
ゆったり落ち着いた雰囲気の図書館。和書、洋書を問わず、学術専門書や各種資格試験に関する図書はもちろん、話題の新刊、雑誌、AVコーナーなども充実。コンピューターによる検索システムにより、目的の本もすばやく探すことができます。   設備充実のネットワーク実習室。シスコ社のCCNA、CCNPを取得するための機器が整備されています。
 
大講義室
PCを使った講義を可能にする大型講義室。
情報処理室
最新機器を駆使して研究を深める。
最大304名の学生を収容する2号館の大講義室。学生がノートパソコンを接続するための情報コンセントをすべての机に設置。インターネット接続や教壇の大型プロジェクターとPC画面を連動させた、双方向コミュニケーションによる講義を可能にし、学生の理解と興味を深めます。   経営情報学の研究に関する活動拠点。情報ネットワークの構築や学内LANの保守管理、最先端の経営情報学関連のデータ収集など、重要な役割を担っています。
 
エントランス・多目的ホール
仲間と語り合い、くつろぐ明るい空間。
キャリアデザインセンター
思い描いている夢を確かな未来へデザイン
いつも学生が集まり、にぎやかに談笑しているのが中央のエントランス。広々としたホールには天窓から光がたっぷりと入り、明るく、のびやかなスペースです。テーブルと椅子が備え付けられ、学生が自由に憩うことができます。   就職指導はもちろんのこと、資格取得を含めたキャリアデザインをサポートします。
 
学生食堂・カフェテリア
おしゃべりもおいしく楽しもう。
健康管理室
学生の健康づくりをサポート。
ガラス越しに陽ざしがさしこむ、さわやかなカフェテリアは学生たちのおしゃべりがはずむ憩いのスペース。Wifiの利用もできるので、情報収集の場にもなっています。豊富なメニューを取りそろえた学生食堂も人気です。   体力づくりやリフレッシュに活用してほしい、健康のための施設。ジム並みのフィットネス機器をそろえています。
 
学生駐車場
学校敷地内のパーキングエリア。
グラウンド
ここからまた名選手が生まれる。
自動車で通学する学生のために駐車場を完備しています。   緑の中に広がる芝生のグラウンド。陸上競技を中心にサッカーやラグビーなどの練習や試合が繰り広げられています。観戦のための階段椅子も完備。テニスコートなども備えています。
 
身障者用施設
車いすでも安心の設備。
スクールバス
本学学生専用のスクールバス。
学内に車椅子対応のトイレを設置しています。   西鉄太宰府駅より発着する本学専用のバスです。所要時間は約5分。電車の発着時間にあわせた便数も多いので便利です。
 
女子トイレ
パウダールームもきれいです。
 
女子トイレは、パウダールームも明るい雰囲気でとても使いやすく設計されています。    
通学に便利なキャンパスで、社会人の方に…

忙しく、時間の都合がつきにくい社会人の方でも通学しやすい大学院。昼夜開講制を採用している大学院。中でも博多駅前サテライトキャンパスは、その好アクセスの立地が社会人学生の方々に好評です。社会人の学習意欲に応える体制を整えています。
大学院
交通アクセス




 交通アクセスリンク集お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ