HOME 九州情報大学について 研究紹介 就職情報 PC-Clinic 附属図書館   受験生 在学生 卒業生
オープンキャンパス開催
News&Event バックナンバー
【制限】 【CDCより】4年生対象 求人一覧表公開!
(2017/11/14)
【制限】 【CDCより】新4年生対象 企業別求人票公開!
(2017/11/14)
【CDCより】3・4年生対象 求人サイト【キャリタスUC】
(2017/11/14)
『実用英語技能検定試験』の受験申込み受付中!
(2017/11/14)
うかる!FP対策講座開催!
(2017/11/10)
全ニュース一覧
searchサイト内検索
資料請求
HOME > 高校関係者の皆様へ
高校関係者の皆様へ
 出張講義のご案内
「大学の授業とはどういうものか?」、「大学ではどのようなことが学べるのか?」ということを理解してもらい、「何を学びたいか」を見つけた上で大学を選んでもらいたいと考えています。単なる偏差値で大学を選び、入学後こんなはずではなかったということがないように…。
九州情報大学は、高等学校からの出張講義の要望にお応えいたします。
進路指導、動機付け授業等にお役立てください。
詳細は、入試広報課までお問い合わせください。
お問い合わせ先
住所:〒818-0117 福岡県太宰府市宰府6-3-1 九州情報大学入試広報課
TEL:092-928-4000 FAX:092-928-3200
mail:nyushi@kiis.ac.jp
教授 チャ・ビョンキ  専門分野/インターネット
テーマ:面白いインターネットの世界
携帯電話を使って電車の時刻表を調べたり、取った写真をメールで送ったり、お店の夕食の予約を入れたりするなど、最近の日常生活はどんどん楽々に、しかし、それらを可能にするインターネット技術の舞台裏を理解している学生はほとんどいないのが現実でしょう。
本講義では、単純なクリックの世界から(クリックしたら情報が画面に出るという世界)仕組みの世界まで。最新のインターネット技術について紹介します。具体的には、ホームページ閲覧の仕組み、電子メールの仕組み、インターネット暗号の仕組み、ネットワークマナーなどについて一緒に考えてみます。
教授 クリス・フリン 専門分野/日本研究
テーマ:ネットで広がる英語の世界
“Click,scroll,mouse,install”パソコンを使う以上は英語が必要です。インターネットにある情報の80%は英語による情報といわれている今日この頃、多くの産業は競争上に優位な立場を保つために英語力が不可欠となっています。では、どうやってITと英語を組み合わせるのか?どうやって調べる力を付けるのか?講義の中でいくつかのヒントを紹介します。
教授 遠藤 真紀 専門分野/経営戦略・中小企業論
テーマ:ITを活用した経営戦略〜情報操作でボロ儲け!!〜
経営情報学部で学ぶ「情報」と「経営」。あなたは情報を利用する側ですか?それとも利用される側ですか?
今日を表すキーワードは「情報化社会」と「戦争時代」。アメリカはテロとの戦争で、おとうさんは会社で戦争。こどもは受験戦争で、おかあさんはお店でバーゲン戦争??戦争に勝つためのポイントは「情報」と「戦略」経営情報学部で「情報」と「経営」を学ぶ!!


 交通アクセスリンク集お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ