受験生 在学生 卒業生
                                          
ガイドブック 留学生通知 在留手続き 書類提出 ボランディア 奨学金
 
書類提出
九州情報大学で、留学生のみなさんが楽しい学校生活を送れるようにお手伝いをします。授業や試験のこと等、健康管理、就職について、どんなことでも相談してくだ さい。

[2011-09-01] 各関係書類の提出について

※ 詳しい内容は学生課に問い合わせてください。
※ 
現在、各届の未提出の留学生が増えているので、十分注意することが必要です。
         変更があった場合は、さっそく大学の学生課(又は国際交流支援室)へ連絡し、
         必要な書類の提出と手続きを完了してください。


場合 提出書類 提出期間 備考
一時帰国
海外旅行
帰国届
(再入国許可 ・ 航空Eチケット・
乗船券などのコピーを含む)
帰国(旅行)の前 ※緊急帰国の場合は事前に担任先生と相談すること。
電話番号&住所
などの変更
変更届
(外国人登録書の写しを含む)
変更直後
(1週間以内)
※印鑑を持ってくる必要がある。
※引越しの後、すぐ住居地の区(市)役所へ外国人登録書の裏記載をしてもらうこと。
※届提出のときに提示し、外国人登録書のコピーを取ることがある。
パスポート・ビザ・外国人登録書の変更 (期間更新・切替・新規などを含む) 各証明の写し 変更直後 ※提出書類:A4サイズ・白黒
バイク・車で通学 車輌通学許可
(保険証の写し・地図を含む)
事前に ※駐車許可の発行:500円
※地図:自宅から大学までの路線図(赤い線で引くこと)
※車の場合:任意保険証の写し
バイクの場合:自賠保険証の写し
※未成年者は保護者記入欄(自署・捺印)がある。
授業の欠席 (病気・就活)→欠席届


(葬儀の参加)→忌引届
欠席前・欠席日から2週間以内(土日を含む)

※忌引届の場合は事前に、又は欠席日から1週間以内(土日を含む)
※病気で欠席日数が1週間以上の場合は証明書類の添付が必要だ。(インフルエンザの場合を含む)

※就活のため、欠席前にCDC(キャリア・デザイン・センター)へ相談すること。

Copyright @ 2011 九州情報大学学生課「国際交流支援室」制作. All Rights Reserved.