searchKIISサイト内検索
九州情報大学
利用案内施設案内蔵書検索お問い合わせ
 


各種申し込み

 



文献複写・相互貸借

 
 本学に所蔵しておらず、他大学や研究機関に求める資料がある場合は、内容を複写(文献複写) もしくは貸借(相互貸借)を依頼することが出来ます。依頼には料金が発生します。お支払い方法につきましては下記をご覧ください。料金や貸借図書の貸出期間等が気になる方はご相談ください。

 *支払いについて
  教職員・・・『研究費等による支払い』もしくは『私費支払い』     
  学 生・・・『私費支払い』もしくは『教員の指示・許可による研究費等支払い』   
              
 *料金について
  文献複写・・・依頼館によって単価が異なります。(@10円〜×枚数+送料+支払手数料)              
  相互貸借・・・主に、先方の送料と返送料が料金になります。(冊子小包+簡易書留による発送が主です)  

 下記の該当する項目をクリックして必要事項を記入の上、メールに添付して図書館へ送信、もしくは直接第1カウンターへご提出ください。ただし、学生で指導教員の研究費等を利用する場合は、添付書類『支払い承諾書』に教員の署名が必要ですので、直接第1カウンターへお持ち頂く事になります。依頼用紙は第1カウンターにあります。メールにて受け付けた場合は、折り返し受領メールをお送りします。休館日を除き2日以上経っても受領メールが送られてこない場合はご連絡ください。

【規定書式】 
 ・文献複写・相互貸借申込書
 ・指導教員公費支払承諾書(公費使用の学生)

図書館メールアドレス:biblio@kiis.ac.jp


他大学の図書館利用

 文献複写・相互貸借以外に、他大学の図書館を利用することが出来ます。(一部を除く。利用限定あり)

 各大学図書館によって利用条件が異なります。また、本学図書館が発行する証明書等を必要とする所もありますので、できましたら利用日の1週間前までには利用申請手続きを行ってください。(試験期間中の学外者利用禁止を条件としているところが多いのでご注意ください)

*注意* 資料の破損等については利用者自身の責任になります。利用の際はくれぐれも取り扱い
にご注意ください。

 下記の項目をクリックして必要事項を記入の上、メールに添付して図書館へ送信、もしくは直接第1カウンターへご提出ください。メールにて受け付けた場合は、折り返し受領メールをお送りします。休館日を除き2日以上経っても受領メールが送られてこない場合はご連絡ください。

 ・他大学図書館利用申請書

図書館メールアドレス:biblio@kiis.ac.jp

図書・雑誌の購入書式(教職員)

 研究費等による購入、学生用推薦資料につきましては、下記書式をご利用ください。『図書購入願』、『雑誌購入願』のご記入は、太枠の項目のみでお願いします。また、備考には購入理由を詳しくご記入ください。事務処理上、内訳書のメール添付送信にご協力ください。
購入書式は第1カウンターと事務局、教職員掲示板にもあります。

 【書式】 
 ・図書購入願
 ・雑誌購入願
 ・図書・雑誌購入願内訳書

図書館メールアドレス:biblio@kiis.ac.jp   

図書・雑誌のリクエスト(学生)

 「図書館に読みたい本が無い」「お勧め図書がある」・・・・・購入希望図書・雑誌を館内設置のリクエストBOX(入口左側)、もしくはメールにて受け付けております。リクエストを受けた資料は、図書館委員会にて審査して購入許可が下りた後、受入処理が完了しましたらご連絡いたします。

 メールでのリクエストは下記事項をご記入ください。メールにて受け付けた場合は、折り返し受領メールをお送りします。
休館日を除き2日以上経っても受領メールが送られてこない場合はご連絡ください。

リクエスト記入事項】 学籍番号 ・ 氏名 ・ 書名 ・ 著者名 ・ 出版社 ・ 金額 ・ 推薦理由

図書館メールアドレス:biblio@kiis.ac.jp   

  九州情報大学TOPリンク集プライバシーポリシー