ブックタイトル九州情報大学シラバス2018

ページ
163/444

このページは 九州情報大学シラバス2018 の電子ブックに掲載されている163ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

九州情報大学シラバス2018

授業計画 (Course Schedule)第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回第11回第12回第13回ホスピタリティとサービス(1)(研修ビデオを視聴する。またホスピタリティについて学ぶ)第14回第15回第16回教科書 (Textbooks)参考文献 (Reference Books)成績評価方法 (Grading Criteria / Method of Evaluation)実技試験40%、筆記試験20%、平常点20%、受講態度20%。特に実技指導が中心となるため、毎回いかに熱心に取り組んだかという受講態度も評価する。実践ビジネス実務河田美恵子学文社ホスピタリティとサービス(2)(ホスピタリティとサービスの違いや、クレーム対応について学ぶ)慶弔、贈答の知識(慶弔とは何かを学び、それに伴う贈答の知識を学ぶ)定期試験等ビジネス実務―信頼を得ることの大切さ―藤村やよい編著樹村房978-4-88367-246-2電話応対(1)(電話応対の重要性を学び、基本の会話を練習する)電話応対(2)(模擬会社ごとに基本会話や応用会話を実践する)来客応対(1)(受付(取次ぎ)→案内→接待→見送り→後片付けまでの一連の流れを学ぶ)来客応対(2)(模擬会社ごとに基本の来客応対を実践する)来客応対(3)(模擬会社ごとにクレームなどを学ぶ)第一印象の大切さ(2)(挨拶、身だしなみ、表情、態度、動作など実技を学ぶ)言葉遣いの大切さ(相手や状況に応じての使い分けや言葉のもつ力など言葉遣いの重要性を学ぶ)話し方と聞き方(わかりやすく説明のしかたや聞き方を学ぶ)敬語、接遇用語、職場用語(敬語の使い方やお客様への言葉遣い、職場での言葉遣いなど)模擬会社の設立およびプレゼンテーション(模擬会社を設立する)ビジネス実務Ⅱとは j(授業内容の説明、受講のしかた、評価方法など)第一印象の大切さ(1)(言語コミュニケーションだけでなく、非言語がいかに重要かを学ぶ)書名 Title 著者名 Author 出版社 Publisher ISBNコード ISBN Codeテーマ Theme書名 Title 著者名 Author 出版社 Publisher ISBNコード ISBN Code