ブックタイトル九州情報大学シラバス2018
- ページ
- 369/444
このページは 九州情報大学シラバス2018 の電子ブックに掲載されている369ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 九州情報大学シラバス2018 の電子ブックに掲載されている369ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
九州情報大学シラバス2018
授業計画 (Course Schedule)第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回第11回第12回第13回第14回第15回第16回教科書 (Textbooks)参考文献 (Reference Books)成績評価方法 (Grading Criteria / Method of Evaluation)・成績評価の方法:定期試験50%、問題提起20%、平常点30%(ディスカッション、ポートフォリオ、レポート、コメントカードの作成)・成績評価の基準①不登校、生涯学習、特別支援教育、命の教育を理解しているか。②創意工夫をして問題提起を行おうとしているか。ディスカッションに積極的に参加しているか。書名 Title 著者名 Author 出版社 Publisher ISBNコード ISBN Codeテーマ Theme書名 Title 著者名 Author 出版社 Publisher ISBNコード ISBN Codeオリエンテーション:授業の進め方,成績評価等についての説明等教師に求められる資質・能力Ⅰ(実体験との比較・検討)教師に求められる資質・能力Ⅱ(文科省の描く「理想」の教師像)教師に求められる資質・能力Ⅲ(マスメディアの描く「理想」の教師像)教師の仕事Ⅰ(教員の労働と環境)教師の仕事Ⅱ(学級経営)教師の仕事Ⅲ(部活指導)教師の仕事Ⅳ(生徒指導)学校で生じる事例と対応Ⅰ学校で生じる事例と対応Ⅱ学校で生じる事例と対応Ⅲ学校で生じる事例と対応Ⅳ教師力を鍛えるケースメソッド123:学校現場で生じる事例とその対応赤井悟、柴本枝美ミネルヴァ書房9.78462E+12教育公務員としての教師Ⅰ(服務・義務・教育公務員としての身分・地位等)教育公務員としての教師Ⅱ(懲戒と体罰)これからの時代に求められる「理想」の教師像定期試験等特に指定しませんが、必要に応じて資料を配布します。