ブックタイトル九州情報大学シラバス2018
- ページ
- 389/444
このページは 九州情報大学シラバス2018 の電子ブックに掲載されている389ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 九州情報大学シラバス2018 の電子ブックに掲載されている389ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
九州情報大学シラバス2018
授業計画 (Course Schedule)第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回第11回第12回第13回第14回第15回第16回教科書 (Textbooks)参考文献 (Reference Books)成績評価方法 (Grading Criteria / Method of Evaluation) グループワーク・討論への取り組み、小レポート、および、期末レポート これらに基づき総合的に判断し、評価する。リーディングス日本の教育と社会⑧「いじめ・不登校」伊藤茂樹 編著日本図書センター(3,500円税別)978-4-254-30123-7書名 Title 著者名 Author 出版社 Publisher ISBNコード ISBN Code新しい時代の教職入門 改訂版秋田喜代美・佐藤学編著有斐閣アルマ教師の教育実践とはなにか(4):学校教育への社会の期待と教育実践まとめ:いま、教員に求められる資質能力とは何かまとめと評価 (期末レポートの提出)書名 Title 著者名 Author 出版社 Publisher ISBNコード ISBN Code教師は教育課題にどう向き合うべきか(3):「いじめ」問題 (対応策について考え討議する)教師は教育課題にどう向き合うべきか(4):「いじめ」問題 (対応策について再度討議する)教師の教育実践とはなにか(1):学級経営の重要性(生徒理解と集団作り)教師の教育実践とはなにか(2):教師集団の相互理解と学校づくり、そして学級づくり教師の教育実践とはなにか(3):保護者(・地域)との連携と学校、そして学級づくりガイダンス:教職実践演習の目指すもの・進め方教育実習で学んできたこと(1) (グループ討論)テーマ Theme教師は教育課題にどう向き合うべきか(2):「いじめ」問題 (問題の所在をつかむ)教育実習で学んできたこと(2) (各自のまとめ・総括)教育実習で学んできたこと(3) (発表)教育現場の実践に学ぶ(1) 授業実践教育現場の実践に学ぶ(2) 学校づくり教師は教育課題にどう向き合うべきか(1):「いじめ」問題 (事例・事件に学ぶ)