ブックタイトル九州情報大学シラバス2018

ページ
429/444

このページは 九州情報大学シラバス2018 の電子ブックに掲載されている429ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

九州情報大学シラバス2018

シラバス(授業計画) シラバス(授業計画) シラバス(授業計画) シラバス(授業計画)授業科目名 授業科目名 授業科目名入学年度 入学年度開講学年・期 開講学年・期 開講学年・期必・選 必・選単位数 単位数担当教員名 担当教員名 担当教員名視覚情報構成特論共通1・2年生選択2単位未 定準備学習の内容(履修前提条件) 準備学習の内容(履修前提条件) 準備学習の内容(履修前提条件) 準備学習の内容(履修前提条件) 準備学習の内容(履修前提条件) 準備学習の内容(履修前提条件)授業の到達目標及びテーマ 授業の到達目標及びテーマ 授業の到達目標及びテーマ 授業の到達目標及びテーマ 授業の到達目標及びテーマ電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と電子媒体の登場により視覚情報伝達環境は多様化してきた 。本論おい、従来紙を主と視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。 視覚情報デザインを整理して考察することにより、次へのステップ足掛かたい。授業の概要 授業の概要 授業の概要紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 紙の発明は情報流通に大きな革命をもたらし。まグーテンベルよる 活版印刷術の 発明以来、情報活版印刷術の 発明以来、情報活版印刷術の 発明以来、情報活版印刷術の 発明以来、情報活版印刷術の 発明以来、情報活版印刷術の 発明以来、情報流通量は飛躍 流通量は飛躍 流通量は飛躍 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 的に拡大していった。本論は主紙と印刷技術情報伝達の変遷をデザイン視点から講義行 う。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。 また、受講者各人にテーマを割り当て口頭発表やレポト課することがあ。授業計画 授業計画第1回 オリエンテーショ。 講義の内容や受に際して注意事項ついオリエンテーショ。 講義の内容や受に際して注意事項ついオリエンテーショ。 講義の内容や受に際して注意事項ついオリエンテーショ。 講義の内容や受に際して注意事項ついオリエンテーショ。 講義の内容や受に際して注意事項ついオリエンテーショ。 講義の内容や受に際して注意事項ついオリエンテーショ。 講義の内容や受に際して注意事項ついオリエンテーショ。 講義の内容や受に際して注意事項ついオリエンテーショ。 講義の内容や受に際して注意事項ついオリエンテーショ。 講義の内容や受に際して注意事項ついオリエンテーショ。講義の内容や受に際して注意事項つい第2回 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅰ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅰ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅰ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅰ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅰ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅰ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅰ第3回 第3回 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅱ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅱ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅱ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅱ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅱ 情報媒体の変遷と視覚伝達Ⅱ第4回 第4回 紙の発明 紙の発明第5回 第5回 和紙 と洋和紙と洋第6回 第6回 グーテンベルと印刷術 グーテンベルと印刷術 グーテンベルと印刷術 グーテンベルと印刷術第7回 第7回 紙と印刷視覚情報伝達 紙と印刷視覚情報伝達 紙と印刷視覚情報伝達 紙と印刷視覚情報伝達第8回 第8回 ウィリアム・モスとブックデザイン ウィリアム・モスとブックデザイン ウィリアム・モスとブックデザイン ウィリアム・モスとブックデザイン ウィリアム・モスとブックデザイン ウィリアム・モスとブックデザイン第9回 第9回 石版印刷とポスター 石版印刷とポスター 石版印刷とポスター第10回 第10回 バウハスとタイポグラフィー バウハスとタイポグラフィー バウハスとタイポグラフィー バウハスとタイポグラフィー バウハスとタイポグラフィー第11回 第11回 印刷と 印刷と デザイン デザイン第12回 第12回 写真とデザイン 写真とデザイン 写真とデザイン第13回 第13回 広告とデザイン 広告とデザイン 広告とデザイン第14回 第14回 デジタルメィアと視覚情報構成Ⅰ デジタルメィアと視覚情報構成Ⅰ デジタルメィアと視覚情報構成Ⅰ デジタルメィアと視覚情報構成Ⅰ デジタルメィアと視覚情報構成Ⅰ デジタルメィアと視覚情報構成Ⅰ第15回 第15回 デジタルメィアと視覚情報構成Ⅱ デジタルメィアと視覚情報構成Ⅱ デジタルメィアと視覚情報構成Ⅱ デジタルメィアと視覚情報構成Ⅱ デジタルメィアと視覚情報構成Ⅱ デジタルメィアと視覚情報構成Ⅱ第16回 第16回 まとめ まとめテキスト テキスト参考書・資料等 参考書・資料等 参考書・資料等 参考書・資料等適時伝える。 適時伝える。 適時伝える。成績評価の方法・基準 成績評価の方法・基準 成績評価の方法・基準 成績評価の方法・基準レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。 レポートの内容、口頭発表出来ほか席状況受講態度等を総合して評価する。