ブックタイトル九州情報大学シラバス2019

ページ
2/434

このページは 九州情報大学シラバス2019 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

九州情報大学シラバス2019

【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】 【九州情報大学の三つポリシー】○大学 ○大学 ○大学 (学部) (学部) (学部) (学部)ディプロマポリシー ディプロマポリシー ディプロマポリシー ディプロマポリシー ディプロマポリシー ディプロマポリシー ディプロマポリシー ディプロマポリシー ディプロマポリシー (卒業認定・ 卒業認定・ 卒業認定・ 卒業認定・ 卒業認定・ 学位授与の方針 学位授与の方針 学位授与の方針 学位授与の方針 学位授与の方針 学位授与の方針 学位授与の方針 )本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 本学が養成しようとする人材は、経営情報の高度で専門的な知識・ 技能 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 を収め、建学の精神「至心 」を 進んで実践し 進んで実践し 進んで実践し 進んで実践し 進んで実践し 進んで実践し ようとする ようとする ようとする ようとする ようとする 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ 豊かな人間性を備えたビジネスパーソン・ IT エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 エキスパートです。こうした‘全人 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 格的人間’を社会に輩出するため、本学は 以下に示す方針の通り 以下に示す方針の通り 以下に示す方針の通り 以下に示す方針の通り 以下に示す方針の通り 以下に示す方針の通り 以下に示す方針の通り 以下に示す方針の通り 以下に示す方針の通り 以下に示す方針の通り 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 、学則および諸規程が定める基準に達 し、併せて 学士とし、併せて 学士とし、併せて 学士とし、併せて 学士とし、併せて 学士とし、併せて 学士とし、併せて 学士とし、併せて 学士とし、併せて 学士とし、併せて 学士とふさわしい ふさわしい ふさわしい ふさわしい ふさわしい 力(「学士力 」1. 知識・理解 知識・理解 知識・理解 知識・理解 知識・理解 2. 汎用的技能 汎用的技能 汎用的技能 汎用的技能 汎用的技能 3. 態度・志向性 態度・志向性 態度・志向性 態度・志向性 態度・志向性 態度・志向性 4.統合 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 的な学習経験と創造思考力 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 )を修得したと認められる学生に対て「士(経営情報」 の学位を授与 の学位を授与 の学位を授与 の学位を授与 の学位を授与 の学位を授与 します します します 。Ⅰ 必修科目 必修科目 必修科目 必修科目 の単位 の単位 の単位 を含めて を含めて を含めて を含めて 124 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。 単位以上を修得していること。Ⅱ 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。 学修の成果を卒業研究(またはこれと同等認めらるも)によって示すができ。Ⅲ 建学の精神 建学の精神 建学の精神 建学の精神 建学の精神 を理解し を理解し を理解し を理解し 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 自ら進んで実践しようとする姿勢を備えもに 、社会人として必要な 社会人として必要な 社会人として必要な 社会人として必要な 社会人として必要な 社会人として必要な 社会人として必要な 社会人として必要な 社会人として必要な 態度・ 態度・ 態度・ 志向性を 志向性を 志向性を 志向性を 修得していること。 修得していること。 修得していること。 修得していること。 修得していること。 修得していること。 修得していること。 修得していること。 修得していること。Ⅳ 経営情報学の汎用的技能 経営情報学の汎用的技能 経営情報学の汎用的技能 経営情報学の汎用的技能 経営情報学の汎用的技能 経営情報学の汎用的技能 経営情報学の汎用的技能 経営情報学の汎用的技能 経営情報学の汎用的技能 経営情報学の汎用的技能 経営情報学の汎用的技能 や知識・理解 や知識・理解 や知識・理解 や知識・理解 や知識・理解 や知識・理解 について について について について 基礎から応用まで修得し 基礎から応用まで修得し 基礎から応用まで修得し 基礎から応用まで修得し 基礎から応用まで修得し 基礎から応用まで修得し 基礎から応用まで修得し 基礎から応用まで修得し 基礎から応用まで修得し 基礎から応用まで修得し 基礎から応用まで修得し 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 、併せて日本商工会議所簿記 検定 3級以上および 級以上および 級以上および 級以上および 級以上および 級以上および IT パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) パスポート合格(またはこれらと同等以上認める外部標準試験の) と同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められと同水準の技能を有している 認められこと 。Ⅴ 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 社会の様々な事象について、複眼的知識・理解 や汎用的技能 や汎用的技能 や汎用的技能 や汎用的技能 や汎用的技能 や汎用的技能 を獲得し、 を獲得し、 を獲得し、 を獲得し、 を獲得し、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 それらを総合的に活用して、 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 自らが立てた新な課題に適用 させ る ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができる ことにより、その課題を解決すができ主体的 主体的 主体的 かつ 創造 的な思考力 思考力 思考力 や実践力 や実践力 や実践力 や実践力 を修得していること。 を修得していること。 を修得していること。 を修得していること。 を修得していること。 を修得していること。 を修得していること。 を修得していること。 を修得していること。 を修得していること。※参考 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。 「学士力」の評価項目は下記通りです。1. 知識・理解 知識・理解 知識・理解 知識・理解 知識・理解①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解 ①多文化・異に関する知識の理解②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解 ②人類の文化、社会と自然に関する知識理解2. 汎用的技能 汎用的技能 汎用的技能 汎用的技能 汎用的技能①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ①コミュニケーションスキル ②数量的スキル ②数量的スキル ②数量的スキル ②数量的スキル ②数量的スキル ②数量的スキル ②数量的スキル ③情報リテラシー ③情報リテラシー ③情報リテラシー ③情報リテラシー ③情報リテラシー ③情報リテラシー ③情報リテラシー ③情報リテラシー④論理的思考力 ④論理的思考力 ④論理的思考力 ④論理的思考力 ④論理的思考力 ④論理的思考力 ④論理的思考力 ⑤問題解決 ⑤問題解決 ⑤問題解決 ⑤問題解決 ⑤問題解決3. 態度・志向性 態度・志向性 態度・志向性 態度・志向性 態度・志向性 態度・志向性①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観 ①建学の精神②自己管理力③チームワク④リダシップ⑤倫観⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習 ⑥市民としての社会的責任⑦生涯学習4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力 4.統合的な学習経験と創造思考力(参考資料 参考資料 参考資料 参考資料 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 文部科学省:各専攻分野を通じて培う「士力」-課程共の習成果に関する 参考指針 参考指針 参考指針 参考指針 -)