ブックタイトル九州情報大学シラバス2019
- ページ
- 208/434
このページは 九州情報大学シラバス2019 の電子ブックに掲載されている208ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 九州情報大学シラバス2019 の電子ブックに掲載されている208ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
九州情報大学シラバス2019
必・選実務経験選択履修の前提条件授業概要 (Course Outline)授業を通して修得できる力 (Competency Goals)多文化・異文化に関する知識の理解 Multiple Culture / Different Culture人類の文化・社会と自然に関する知識の理解 Human Culture / Society / Natureコミュニケーション・スキル Reading / Writing / Speaking / Listening ○数量的スキル Mathematics情報リテラシー Information Literacy論理的思考力 Logical Thinking / Creative Thinking ○問題解決力 Problem Solving ○建学の精神 University Founding Philosophy ○自己管理力 Self‐management ○チームワーク Teamwork ○リーダーシップ Leadership ○倫理観 Ethical Sense ○市民としての社会的責任 Social Responsibility ○生涯学習力 Lifelong Learning ○到達目標 (Objectives)事後学習の内容能動的学習【アクティブラーニング】の内容 (Active Learning)対話型の授業を心がけ、学生からの積極的な発言を期待します。教員との連絡方法・オフィスアワー (Office Hour)その他 (Others)・外部試験との関連・学習の確認(ポートフォリオの作成と提出)について本科目受講希望者は、必ず前期のビジネス実務Ⅰの単位を取得しておくこと。ポートフォリオシート「科目別履修確認チェック表」に必要事項を記入し最終講義時に提出して下さい。木曜日の2限目の授業の前後です。 「社員の言動で会社のイメージが決まる」というテーマで、社会人として感じの良い第一印象や言葉遣いを学ぶ。また、会社を代表するビジネスパーソンとして、電話応対、来客応対、ホスピタリティとサービス、慶弔時における贈答の知識などを学ぶ。知識・理解の観点Knowledge and Understanding汎用的技能の観点Generic Skills態度・志向性の観点Personal Qualities入学年度Admission Year開講学年・学期School Year, Semester単位数Credit授業担当者Instructor科目名Classビジネス実務Ⅱ ~218 2年生・後期2単位藤村 やよい前期のビジネス実務Ⅰを基礎にして、ビジネスの現場を想定した電話応対や来客応対を学び、知っているだけでなく実際に「できる」、また「気づく」ことができる実践的授業内容が中心となる。そのため第一印象を大切にし、相手の立場に立ったものの見方や考え方、心配りができることを目標にする。受講前にテキストを読んでおくこと。特に実技指導を受けた後は、日常生活でも実践してしっかりと身につけること。