キャンパス紹介

キャンパス紹介

緑に抱かれたキャンパスに最先端の教育設備が用意されています。

太宰府キャンパス

歴史のある太宰府の地で、最先端の設備と教育を…

菅公の見守る歴史ある太宰府に、IT技術を学ぶ最新の施設。そんなぜいたくな環境の中、キャンパスライフを送りませんか。福岡市内にも近く、自然の中で学ぶ太宰府キャンパスは、あなたに充実した日々を約束します。

経営情報学科
情報ネットワーク学科
大学院
交通アクセス

附属図書館

最先端検索システムが学習をバックアップ。

ゆったり落ち着いた雰囲気の図書館。和書、洋書を問わず、学術専門書や各種資格試験に関する図書はもちろん、話題の新刊、雑誌、AVコーナーなども充実。コンピューターによる検索システムにより、目的の本もすばやく探すことができます。

附属図書館

ネットワーク実習室

設備充実!実習で知識をより確かに。

設備充実のネットワーク実習室。シスコ社のCCNA、CCNPを取得するための機器が整備されています。

大講義室

PCを使った講義を可能にする大型講義室。

最大304名の学生を収容する2号館の大講義室。学生がノートパソコンを接続するための情報コンセントをすべての机に設置。インターネット接続や教壇の大型プロジェクターとPC画面を連動させた、双方向コミュニケーションによる講義を可能にし、学生の理解と興味を深めます。

情報処理室

最新機器を駆使して研究を深める。

経営情報学の研究に関する活動拠点。情報ネットワークの構築や学内LANの保守管理、最先端の経営情報学関連のデータ収集など、重要な役割を担っています。

コンピュータ実習教室

実習授業や公開講座を実施

プログラミング実習やコンピュータ会計など特定のアプリケーションを使用した授業や公開講座で使用しています。

エントランス・多目的ホール

仲間と語り合い、くつろぐ明るい空間。

いつも学生が集まり、にぎやかに談笑しているのが中央のエントランス。広々としたホールには天窓から光がたっぷりと入り、明るく、のびやかなスペースです。テーブルと椅子が備え付けられ、学生が自由に憩うことができます。

 

学生食堂・カフェテリア

おしゃべりもおいしく楽しもう。

ガラス越しに陽ざしがさしこむ、さわやかなカフェテリアは学生たちのおしゃべりがはずむ憩いのスペース。Wifiの利用もできるので、情報収集の場にもなっています。豊富なメニューを取りそろえた学生食堂も人気です。

健康管理室

学生の健康づくりをサポート。

体力づくりやリフレッシュに活用してほしい、健康のための施設。ジム並みのフィットネス機器をそろえています。

健康管理室

学生駐車場

学校敷地内のパーキングエリア。

自動車で通学する学生のために駐車場を完備しています。

グラウンド

ここからまた名選手が生まれる。

緑の中に広がる芝生のグラウンド。陸上競技を中心にサッカーやラグビーなどの練習や試合が繰り広げられています。観戦のための階段椅子も完備。テニスコートなども備えています。

身障者用施設

車いすでも安心の設備。

学内に車椅子対応のトイレを設置しています。

身障者用施設

スクールバス

本学学生専用のスクールバス。

西鉄太宰府駅より発着する本学専用のバスです。所要時間は約5分。電車の発着時間にあわせた便数も多いので便利です。

スクールバス

女子トイレ

パウダールームもきれいです。

女子トイレは、パウダールームも明るい雰囲気でとても使いやすく設計されています。

大学院サテライトキャンパス(博多駅前・博多駅東)

通学に便利なキャンパスで、社会人の方に…

忙しく、時間の都合がつきにくい社会人の方でも通学しやすい大学院。昼夜開講制を採用している大学院。中でも博多駅前サテライトキャンパスと博多駅東サテライトキャンパスは、その好アクセスの立地が社会人学生の方々に好評です。社会人の学習意欲に応える体制を整えています。

大学院
交通アクセス