学部紹介

学部紹介

今や経営に不可欠な情報学を並行して学べる

会計はもちろん顧客管理や営業ツールといった、現代の企業マネジメントは情報システムがくては成り立ちません。
そんな現状をコンビニのPOSシステムなど、学生にとって身近な例を題材にして講義を行います。
多くの具体的なケースを示すことで理解を深めることが狙いです。
経営情報学科は経営学や会計学がメインで、ICT(情報通信技術)がサブ。情報ネットワーク学科はその逆です。
重点の置き方で学科は異なりますが、経営学・会計学と情報学の3つを学べます。

学部紹介

学部長メッセージ

人間と経営と情報の新しい関係をつくる<未来志向の学び>がここにある 九州情報大学 経営情報学部長 平田 毅  …

学部紹介

経営情報学科

経営情報学科は「経営と情報」をキーワードに、 多角的な視点から「経営学の真髄」を学びます。  ICT(Info…

学部紹介

情報ネットワーク学科

情報ネットワーク学科では、ネットワークで社会を豊かにするIT人材を育成します。 学科の目指すところ 情報を中心…

学部紹介

教育プログラム

KIIS数理・データサイエンス・AI教育プログラム 九州情報大学では、令和元年度1年次入学生のカリキュラムから…

学部紹介

教職課程

高校教諭になる夢をサポートする教職課程 高校の教壇に立つ夢も九州情報大学でかなえてください。 目標を実現できる…

学部紹介

ゼミナール

自分の可能性がはっきりと見えてくる。 2年次よりスタートの全員必修、少人数制のゼミナール。 それぞれの学生が興…

入試について

入試についてはこちら

 

九州情報大学学則

九州情報大学学則(PDFファイル)

※ご覧頂くためには、Adobe Readerが必要です。
導入されていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。