学部紹介

学部紹介

今や経営に不可欠な情報学を並行して学べる

会計はもちろん顧客管理や営業ツールといった、現代の企業マネジメントは情報システムがくては成り立ちません。
そんな現状をコンビニのPOSシステムなど、学生にとって身近な例を題材にして講義を行います。
多くの具体的なケースを示すことで理解を深めることが狙いです。
経営情報学科は経営学や会計学がメインで、ICT(情報通信技術)がサブ。情報ネットワーク学科はその逆です。
重点の置き方で学科は異なりますが、経営学・会計学と情報学の3つを学べます。

学部紹介

学部長メッセージ

人間と経営と情報の新しい関係をつくる<未来志向の学び>がここにある 九州情報大学…

学部紹介

経営情報学科

経営情報学科は「経営と情報」をキーワードに、 多角的な視点から「経営学の真髄」を…

学部紹介

情報ネットワーク学科

情報ネットワークでは、ネットワークで社会を豊かにするIT人材を育成します。 学科の…

学部紹介

教職課程

高校教諭になる夢をサポートする教職課程 高校の教壇に立つ夢も九州情報大学でかなえ…

学部紹介

ゼミナール

自分の可能性がはっきりと見えてくる。 2年次よりスタートの全員必修、少人数制のゼ…

入試について

入試についてはこちら

 

九州情報大学学則

九州情報大学学則(PDFファイル)

※ご覧頂くためには、Adobe Readerが必要です。
導入されていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。