第20回紫苑祭~太宰府キャンパス

11月11日(土)  10:00~16:30
11月12日(日)  10:00~16:00

・西鉄太宰府駅から スクー ルバス運行(無料)
・駐車場あり(無料)

2017紫苑祭 九州情報大学YouTbeチャンネル

2017年で20回目を迎える紫苑祭。テーマは「地域・学校間の交流」

九州情報大学の学園祭「紫苑祭」は今年 第20回目の節目の開催となります。
今年のテーマは「地域・学校間の交流」で、地域の方々や、地域の学校との絆をより強固に結びたい思いで、決めました。
地域交流では、鹿児島のこしき島との交流も今年で6年目を迎え、本学のゼミ生がこしき島を定期的に訪問し、島民との交流を深めてきました。
その結果、本学学園祭につきましては、毎年、こしき島の物産展を開催しています。また、JA筑紫 ゆめ畑 太宰府店との協賛により、朝どり新鮮野菜販売を行っており、ご近所の方々には、特別価格のお値段と新鮮度で喜ばれています。
最後に学校間交流では、市内の吹奏楽部を中心に学校間交流を推進したいと、考えています。
そして、毎年大変ご好評をいただいています九州情報大学の模擬店は相撲部員が作る「ちゃんこ鍋」を始め、約20店舗のB級グルメを楽しむことが、出来ます。
是非、ご来場いただきます様、ご案内申し上げます。

紫苑祭実行委員一同

Pop Up Kid’s Dance

太宰府で活動している年長〜小学六年生までのガールズダンスチームです。
ステージいっぱい弾け踊ります。

日 時:11日 12:30~
場 所:屋外ステージ


ゼミ生対抗ドッチビー大会

飛び入り参加できます。
適度な運動が成績UPにつながります。
日 時:11日 12:30~
場 所:体育館

相撲部演武

日本の伝統相撲演武をご堪能ください。また、相撲部が毎年模擬店で出しているちゃんこ鍋は絶品で大好評です。是非一度ご賞味ください。

日 時:12日 11:00~
場 所:屋外ステージ前

軽音楽ライブ

今年のライブは「RADWIMPS」や「MAN WITH A MISSION」などの人気と実力を兼ね備えたバンドの曲を演奏いたします。ぜひお楽しみください。

予定曲目:I am yours

日 時:12日 11:40~
場 所:体育館(画像は去年のものにつきイメージです)

第3回吹奏楽部演奏会

福岡県吹奏楽コンクールにおいて、昨年に引き続き見事金賞を受賞しました。また九州大会でも金賞を受賞し、本学吹奏楽部は全国大会に出場いたしました。
全国吹奏楽コンクールにおいて、屋比久音楽監督のもと、初出場で銀賞受賞を果たした本学吹奏楽部の演奏を是非ご鑑賞ください。

日 時:12日 15:00~
場 所:体育館
入場料:無料

アスターカフェ (同窓会)

こんにちは。我々は九州情報大学同窓会「至心会」です。 今年も学生食堂にて「アスターカフェ」を開店いたします♪ 人生経験豊富(?)な我々といろいろお話してみませんか? 仕事のこと、企業のこと、色んなお話しが出来ると思います。 スタッフ全員皆様を「お・も・て・な・し」 したくてたまりません!!お待ちしてまーす!!!

日 時:12日 12:30~16:30
場 所:学生食堂

第2回 同窓会総会(至心会)

日頃より、同窓会活動へのご協力ありがとうございます。
さて今年、下記のように第2回同窓会総会及び第6回Home Coming Dayを開催致します!
総会に参加していただいた同窓生の皆さんには、学園祭出店で使用できる500円分のチケットを配布します♪
ぜひこの機会に懐かしの母校へ足をお運びください!
同窓会役員及び在学生・教職員一同、皆さんのご来学をお待ちしています☆

日 時:12日 11:00~12:00
場 所:2号館 162教室

11月11日(土)、12日(日)共通イベント

模擬店

20店舗出店:カレー、豚串、ぜんざい、ホットケーキ、フランクフルト、チヂミ、ピザ、砂糖てんぷら、ちゃんこ鍋等販売予定。

 

楽しいクラフトづくり

[NPO法人太宰府アートの 種]による体験教室です。
窓に貼ると美しい幾何学 模様が浮かび上がります。 くるくるレインボウも作れます。

朝採り新鮮野菜販売

今年のテーマ「地域支援」のもと、 地産地消の推進として、JA筑紫の協賛を得て、新鮮野菜を低価格で販売いたします。 地域の方々多数のご来店をお待ちしています。 販売予定農産物:レタス、ホウレン草、ブロッコリー、シイタケ、トマト、大根、ニンジン、みかん、柿 等


甑島(こしきじま)フェア

甑島の物産を販売。美味しさと共に大好きな 甑島を紹介。キビナゴ、タカエビの唐揚げ、 さつまいものジェラードを販売。 その他、甑島の海の幸(冷凍品)などの物販

フォトカレンダー・ミニ四駆競技

・A4サイズ 1枚 200円。自分で撮影した写真(デジカメ、携帯、スマホ)を使って、来年のカレンダーを作成します。
・くまモン、白くま、パンダが運転します。時間内の完走を目指します。

ロボコン

ゴールまでいかに早く着くかの競争。コースを 外れると失格。プログラムは簡単につくれます。いろいろなロボットをコントロールできます。

紫苑祭バス運行

紫苑祭バス運行ダイヤ

お問い合わせ先

住所:〒818-0117 福岡県太宰府市宰府6-3-1 九州情報大学学園祭実行委員会
TEL&FAX:092-928-0374