「新入生・3年次編入生のPCセットアップ未完了者」を対象にセットアップ作業を行います。本学でPCを事前購入された方へのお渡しと、ソフトのインストールなどの作業を以下の日程で実施します。また個人所有のパソコンをお持ちの方もセットアップを行いますので、持参して来学してください。
※今回はPCセットアップ希望者の中で、5/11(月)に来学できなかった学生、また、来学して作業が完了できなかった学生が対象です(5/11にセットアップが完了した学生は参加の必要はありません)
日時:5/18(月曜日)10:50~14:20
(10:40までに来学してください)
●集合場所 265教室(予備教室 263教室)
※昼休みを挟みますので昼食を持参のこと
※当日はスクールバスは利用できません
<注意>
1)遠隔授業を受けられる場合に、自宅にあるパソコンを使ってWord、Excel、Powerpoint等が
使用できる環境であれば、本学で今回おこなうセットアップ作業は必ずしも必要ありません。
(後日、休校の解除後、個別に対応します。)
したがいまして、出席は強制ではありません。通学経路等「3密」の状況を避けて来学できる方はご出席ください。
2)来学できない場合、本学でパソコンを購入された方にはセットアップしたパソコンをお送りすることが可能です。
その場合は教務課あてにご連絡ください(TEL:092-928-4000)
<情報処理室より案内>
1)Macbookを使用する場合には、必ず事前に正規ライセンスのWindowsを購入し、パソコンにインストールしておいてください。Windowsがインストールされていない場合は、セットアップ作業が行えません。
2)LANケーブルを持参してください(LANケーブル差し口の無いPCをお持ちの方は、USBとLANケーブルの変換アダプタも一緒に持参すること)
<教科書販売について>
★同日、パソコンセットアップで来学する新入生のみ対象に「教科書販売」を行います。(256教室にて13:30~15:00予定)
*セットアップが完了した学生から個別に教室に案内します。
(4・5限目の遠隔授業のある学生は授業を優先してください)
*同日、購入できない学生には別日程で教科書販売を行います(後日告知)
※購入希望者はテキスト代を持参してください。テキスト代金は、Web科目履修を行った画面のメインメニューにて確認できます。履修登録した科目のテキスト合計より少し多めの金額をご準備ください。
<日本学生支援機構の奨学金希望者へのご案内>
★同日、「日本学生支援機の奨学金希望者(1年生向け)へのご案内」も可能です。(高校時の予約採用者を除く)
<感染症予防について>
1)当日は検温をして37度以上ある時は来学を控えてください。
2)マスク着用の上、感染防止に努めましょう。
<※予定変更がある場合はWebにてお知らせしますので、常に最新情報をチェックしてください。>