【学生の皆様へ】後期授業について(9/9)

 前期は、7月に入り、福岡県内の新型コロナウイルス感染症の感染者が急増したことから、通学時及び学内での感染を回避するため、7/28(火)以降の授業は、対面授業を取りやめ、全授業遠隔授業での実施に移行いたしました。皆さんには、ご心配とご苦労をおかけいたしましたが、その結果、陽性者を出すこともなく、前期を無事終了することができました。心より感謝いたします。

 後期は、「対面授業で実施することを基本として、学生と教職員の安全が担保できない場合は、遠隔授業で実施する」こととし、学年暦どおり、9/24(木)に開講します。現時点での福岡県内の感染状況は、減少傾向にあるものの未だ安心できる状況ではないことから、学部は、履修者数が確定している一部科目のみ対面授業で開始し、その他の科目は遠隔授業で開始します。遠隔授業で開始する科目についても履修者確定後、感染防止対策が取れる科目については、3週目以降を目途に対面授業に移行したいと考えています。受講に際しての詳細は、別途教務部よりお知らせします。大学院は、原則として対面授業としますが、科目によっては、遠隔授業になる場合があります。その際は、個別にお知らせいたします。
 なお、新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、上記方針を急遽変更せざるを得ない状況なるかもしれません。その際は、本学HPでお知らせします。
 引き続き、皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

学長 麻生 隆史

前のページへ戻る