【学生課】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』2次募集について

文部科学省による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』事業の2次募集が始まりましたので、本学における2回目の募集を行います。

 

【事業概要】

■ 支給対象者:

国公私立大学・短大・高専・専門学校の学生で、原則として家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生等で、今回の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で当該アルバイト収入が大幅に減少し、大学等での修学が困難となっている者

■ 支給額:

住民税非課税世帯の学生等 20万円

上記以外の学生等       10万円

■募集要領・申請手続き

(1)「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)

を熟読してください(文科省ホームページより)。

(2)下記申請資料を記入し、学生課へ提出してください。

様式1 申請書

様式2 誓約書

 

※1次募集において申請済で、日本学生支援機構からの振込がなかった方(保留)

については、再申請の必要はありません。保留と2次募集の申請を合わせて、申請

書類等を元に、本学でコロナによる影響度や成績等を確認し審査・選考を行います。

※1次募集において日本学生支援機構からの振込があった方は、2次募集の対象外です。

※選考された方が日本学生支援機構の奨学金を受けている場合、給付金は原則として

その口座に振込まれます。それ以外の場合は振込を希望する銀行の預金通帳の口座番号

ページのコピーを申請時に提出してください。

 

■申請期限

7月20日(月)

※文部科学省が定める大学毎の推薦枠内で、本学で審査の上作成した選考者リストを、

日本学生支援機構へ提出します。このリストにより本機構から給付金が対象学生へ支給(振込)

されます。

 

■問い合わせ

学生課窓口または電話(Eメール可)

092-928-4000 (月曜~金曜 8:40~16:20)

Eメールの場合:

日本人学生  :gakusei@kiis.ac.jp (学生課)

外国人留学生 :iec@kiis.ac.jp(国際交流支援室)

※申請はメールでは受付けません。

前のページへ戻る