【学生課】(三次募集)学びを継続するための緊急給付金の候補者募集について

学生のみなさんへ

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、特に自らのアルバイトを主な収入源として学業を支えてきた学生等、

経済的な困難を抱える学生等に対し、緊急的に学資を支援するための給付金10万円が支給される事業の

第三次募集についてお知らせします。

今回は、二次募集までに申請が間に合わなかった方が対象ですので、一次及び二次募集で申請済みの方および

日本学生支援機構の給付奨学金受給者(支給済)は申請しないでください。

 

希望する方は下記のように申請してください。

 

        記

 

■提出資料  

様式1申請書

様式2誓約書

(記入様式は学生課で渡すこともできます)

・アパート等の賃貸契約書の写し(自宅外生の場合)

・アルバイト収入の変化を示す書類の写し(給与明細など)

・預金通帳の写し

(カタカナ氏名欄、及び必要に応じ過去1年間の入・出金状況が記載されているページ)

・奨学生証など認定書の写し(日本人向け貸与奨学生の場合)

 

■提出期限  :令和4年3月17日(木) 16:40

 

■提出先   :学生課

学生課窓口で受付けます。その際短時間の面談(数分間の状況確認)を行いますので、

時間に余裕を持って来校してください。なお、メールでの受付は行いません。

※コロナにより、サークル活動等原則禁止の状況ですが、このための入構は認めます。

受付時間  :平日 8:40~11:15及び12:00~16:20

 

〇大学の手続き

学生からの申請に基づき大学において審査を行い、候補者を選定します。

審査項目:

・経済的な困窮度(アルバイト収入など)

・学習状況(成績・出席など)

・その他(規律の遵守など)

 

〇結果通知

銀行口座への振込をもって結果通知となります。

 

<参考ウエブサイト>

■文部科学省  学生の皆様向けページ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」)

 

 

〇問合せ先:

 

九州情報大学 学生課 092-928-4000(代表)(平日 8:40~16:20)

前のページへ戻る