【教務課】新入生の履修登録について<動画案内付き>(4月21日付)

新入生・編入生の皆さんへ「Web履修登録申請のお願い」

【科目履修の登録について】
新入生・編入生の皆さんが授業を受けるにあたって、必要な授業科目を登録しなければなりません。これを履修登録と言います。
本年度はWebを利用した履修登録を行いますので「Web履修登録の流れ」をよく読んで、期間内に履修登録をしてください。
※基本的にはWebでの履修登録を受け付けます。ログインID・パスワードは郵送した書類をご覧ください。

期間内にWeb履修登録を行ってください。 こちら

Web履修登録方法こちら

動画での履修登録案内こちら

動画でのプレゼミ案内はこちら

※履修登録に必要な資料は郵送でもお送りしています。

●Web履修登録申請期間:4月23日(木)~5月1日(金)
●履修登録変更期間:5月11(月)~5月19日(火) 電話・メール対応
※注意:1年間の履修単位の上限は49単位です。前期のみ登録してください。

※注意:Web履修登録のID・パスワードは、3回間違うとアカウントにロックがかかります。
 ロック解除をするには、本学教務課宛に電話をしてください。その際には、本人確認を行わせていただきます。

■Web登録をするにあたって分からないことなどありましたら、下記までお問い合わせください。
問合せ先:教務課 092(928)4000  kyomu@kiis.ac.jp 
受付時間:10:00~16:00
※政府の「緊急事態宣言」に基づき、5月6日(水)までの期間は本学は休校となりますが、平日の上記時間内のみお問い合わせが可能です。

★Webでの履修登録がわからない場合は、「履修登録用紙」を本学宛に返送してください。
(その際は郵送費、封筒代は自己負担となります)

【新入生・プレゼミⅠ・プレゼミⅡの希望者へ】
一年生のうちから高度な先端的分野の学習・研究ができるようにプレゼミを開講します。
■「プレゼミⅠ」(前期・選択科目・2単位)
■「プレゼミⅡ」(後期・選択科目・2単位)
希望する学生は、「ゼミ・演習ガイダンス」を郵送でお送りしていますので、よく読んでいただいて、
履修登録を希望する場合は、本学の教務課までメールにてご連絡ください。
メールアドレス:kyomu@kiis.ac.jp
※履修登録申請期間:4月23日(木)~5月1日(金)
※選択科目ですので必ずしも履修する必要はありません
※注意:1年間で履修可能な単位の上限は49単位です(プレゼミⅠ・Ⅱを含む)

【3年次編入生・ゼミⅠ・演習Ⅰの履修登録について】
ゼミⅠ・演習ⅠについてはWeb登録とは別に履修登録を行っていただきます。入学許可式でお渡しした資料「ゼミ・演習ガイダンス」をよく読んだ上で、希望するクラスの担当教員宛に相談のメールを送ってください。わからないことがありましたら教務課までメール・電話などにてお問合せください。
メールアドレス:kyomu@kiis.ac.jp
※履修登録申請期間:4月23日(木)~5月1日(金)
※各教員のメールアドレスは、本学ホームページの教員紹介にてご確認ください。

【保護者様・ご家族様へ「お願い」】
学生ご本人が不在等で、履修登録に関わる郵便物を受け取ることができない場合、本学ホームページより手続きが可能です。恐れ入りますがその旨お伝えいただければ幸いでございます。 

前のページへ戻る