学生の皆さんへ(新型コロナウイルス感染症対策について)(お願い)

2021年4月23日

学生部長 長友陛富

学生の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染症の拡大が予想される中、新年度が始まり学生生活がスタートしました。皆さんの安心・安全な学生生活を確保するために、日頃より基本的な新型コロナ感染症の感染対策として、大学への登校時や大学内の生活において、マスクの着用、大声を出さない、こまめな手洗い・消毒、入構時の検温の励行、室内のこまめな換気、身体的距離の確保等お願いしています。学生の皆様のご協力によって、感染者が少ない状況です。しかし、大阪府や東京都等においては、感染者が止まらず3度目の緊急事態宣言が出される状況になり、人口が密集する福岡県も安心できる感染状況ではありません。
 従って、本学は上記記載の感染対策に加え、下記のとおり今後一層の感染対策の実践をお願いします。

 1 第3回目の緊急事態宣言が発表された地域への旅行は自粛すること。
 2 サークルやゼミ等の新入生歓迎会の禁止
 3 第3回目の緊急事態宣言が発表された地域で行われるサークル活動の公式戦及び練習は原則禁止
 4 サークル・ゼミ活動において宿泊を伴う活動は原則禁止

  なお、アルバイト等において、新型コロナウイルス感染症に感染したような場合は、
     必ず学生課へ連絡をお願いします。
     電話番号 092―928-4000

     
以上

前のページへ戻る