緊急事態宣言を踏まえた新型コロナウイルス感染症感染防止対策の基本

2021年5月18日

学生の皆さんへ

九州情報大学 学生部

緊急事態宣言を踏まえた新型コロナウイルス感染症感染防止対策の基本

 九州情報大学は、新型コロナウイルス感染症感染に関して、学生の安全面・健康面を守ることを最重要課題として、感染防止対策を徹底した上で、4月以降、対面や遠隔授業、学友会活動を実施してきました。
 さて、全国的に感染の拡大が広がる中、福岡県にも2021年5月12日(水)から緊急事態宣言が発表されました。本学は、福岡県の感染状況から早々に、5月10日(月)より全ての授業を遠隔授業に切り替えました。しかしながら、この感染防止対策実施の中でも陽性者(学外で感染、学内での濃厚接触者はなし)が出ています。今後の大学における諸教育活動を行うために、下記の行動について、積極的な対策を各自実行し、学内から感染者を出さないよう全学的に頑張りましょう。

1 毎日検温する(37.5度以上の発熱、息苦しさや強いだるさ、咳がある場合は自宅で療養し、大学学生課に連絡してください)。
2 人と会ったり、接したりする際は、身体的な距離を十分確保し、必ずマスクを着用する。
3 手洗い、手指消毒を行う。
4 各部屋の換気を行う。
5 飲食店にはみだりに出入りせず、集団での飲食は控える。
6 路上や公園等における集団での飲食をしない。
7 日中を含め不要不急の外出の自粛を徹底する。
8 県内外の感染拡大地域への不要不急の外出を自粛する。

以上

前のページへ戻る