メールのバックアップ手順について

情報処理室です。

標記の件についての手順書を”教職員用資料掲示板”の「情報処理室」スペースにて公開しております。
教職員の皆様には 7/20 までに、ご自分のOutlook内に保存されているメールデータをバックアップしていただきたく思います。
バックアップがなされない場合、以前のメールシステムに戻した際にOutlookの受信トレイや送信済みトレイに保存されているデータが全て消えてしまう可能性があります(消えてしまった場合、復元は不可能です)。
つきましては、上記の資料(バックアップ手順書)を参考にバックアップ作業を行っていただければと思います。

すでに、「savedata」フォルダを作成し、各受信トレイや送信済みトレイ、必要なメールのバックアップが済んでいる方については問題ありません。
疑問点や質問、わからないことなどがございましたら情報処理室までご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。

情報処理室
江崎

 

 

 

 

 

 

 

また、情報処理室宛のGoogleクラスルームを開いております。
g.kiis.ac.jpのメールアドレスにはアクセスできるが、うまくログインできない、等々のトラブルなどがございましたらこちらにご連絡いただけましたら対応いたします。
よろしくお願いいたします。
https://classroom.google.com/c/NDc4NzkxNzU2OTk5?cjc=vxjuiwg

前のページへ戻る