【国際交流支援室】ロータリー米山記念奨学会奨学生推薦について

留学生のみなさんへ

 

 公益財団法人ロータリー米山記念奨学会より2021年度奨学生の学内募集の依頼がきています。

応募を希望する学生は、募集要領を熟読し、申請書等の資料を提出してください。

 

1.学内募集期限     2020年9月4日(金)

 

2.本奨学金の特徴(重要事項)

 ・将来日本と世界とを結ぶ「架け橋」となる人材を育て、国際親善と世界平和に寄与したい

     という日本のロータリークラブ会員の願いから始まった外国人留学生支援です。

 ・奨学生は月1回以上の例会(ミーティング)への参加が義務付けられています。

 ・年2回の「奨学生レポート」(エッセイ)の提出が義務付けられています。

 ・スピーチの実施と親睦行事や奉仕活動など地域行事への参加が義務付けられています。

 ・経済的に困窮している人や成績優秀者のみが対象ではありません。

 ※終了後も元奨学生たちは“米山出身者”の絆を大切にしながら同窓会を通じて社会奉仕

      活動をしたり、個人として母国の社会や教育の発展に携わったり、駐日大使として

     「架け橋」の役割を果たすなど、世界の様々な場所で活躍しています。

 

3.本学推薦者数  1名(推薦枠であり合格者数とは異なります。)

 

4.問合わせ・応募資料提出先

      九州情報大学学生課 国際交流支援室

         TEL 092-928-4000         Eメール iec@kiis.ac.jp

        (受付: 平日8:40~16:20)

前のページへ戻る