【学生の皆様へ】緊急事態宣言発令解除に伴う本学の対応について(5/15)

【学生の皆様へ】緊急事態宣言発令解除に伴う本学の対応について(5/15)

 本学では、特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令に伴い、5/31(日)まで学生の入構を禁止しておりましたが、5/14(木)に福岡県の「緊急事態宣言」解除が政府より発令され、併せて福岡県からは、徹底した感染対策を実施することを条件に大学への休業要請が解除されたことを受けまして、5/21(木)以降、学生の学内への入構禁止等の措置を解除することといたしました。
 但し、入構する際は、マスクの着用と手指の消毒の徹底をお願いするとともに、くれぐれも3密の状態を作らないように心掛けてください。
 授業につきましては、既に一部遠隔方式により実施しておりますが、対面による授業(通常の形式による授業)も5/21(木)から段階的に開始する予定です。 受講に際しては、教務部から別途連絡いたしますので、その指示に従って、安全に受講してください。
 また、課外活動についても授業と同様に段階的に再開いたします。詳細は学生部から別途連絡いたします。
 なお、福岡県の緊急事態宣言は解除されましたが、ここで気を緩めると、再び感染が拡大するかもしれません。九州情報大学の学生として、自覚を持って行動し、今まで以上に感染拡大防止を心がけてください。

学長 麻生 隆史

前のページへ戻る