令和元年度学位記授与式・修了式(式典)中止について 第2報

令和元年度学位記授与式・修了式(式典)中止について 第2報

 本学では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、3月18日(水)に開催を予定しておりました学位記授与式・修了式の式典(体育館において行う予定であった全体での式典)については中止することとし、同日にゼミ・指導教員ごとの学位記授与のみ行うことといたしました。  卒業(修了)予定の学生・院生及び保護者の皆様のお気持ちをお察しいたしますと、大変心苦しいところではございますが、皆様の健康と安全面を第一に考え、この決断をいたしました。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、下記のとおりです。 日時: 3月18日(水) 13:25までに各教室にお入りください。 場所:九州情報大学太宰府キャンパス 交付(配布)する教室については、当日、学内掲示にてお知らせいたします。 また、学生証を回収いたしますので、当日は学生証をご持参くださいますようお願いいたします。 ※自家用車でお越しの際は、学生駐車場をご利用ください。 ※保護者の皆様のご来学はご遠慮くださいますようお願いいたします。(在学生につきましては、当日12:20~15:30は校舎内の立ち入りを禁止します。ご了承ください。)

 

感染予防のため、日頃より手洗いの励行やマスクの着用等、ご自身における衛生管理の徹底をお願いいたします。

当日来学する際には、マスクの着用をお願いするとともに、体調管理に十分注意してください。また、次に該当する方におかれましては、感染拡大を防ぐため、学位記授与への出席をご遠慮くださいますようお願いいたします。 ・学位記交付の当日朝に体温が37.5度以上の方、喉の痛み等の風邪の諸症状のある方 ・強い倦怠感(だるさ)や息苦しさ等の呼吸器症状のある方  なお、感染症危険情報が出ている国から帰国後14日以内の方及び国内国外を問わず、感染が発生し、濃厚接触が疑われる場所に行った方は、大学事務局へご連絡くださいますようお願いいたします。

(R2.3.5政府発表:中国と韓国からの入国者に対する検疫を強化し、検疫所長が指定する場所で2週間待機し、国内において公共交通機関を使用しないことを要請します。両国に関して、航空機の到着空港を成田国際空港及び関西国際空港に限定するほか、船舶での旅客運送の停止、さらに、発行済みの一次及び数次査証の効力を停止いたします。今後手続きを進め、入国拒否地域の追加については、3月7日午前0時から効力を発生させるものとします。中国及び韓国に対する措置については、周知期間をおき、週明け9日午前0時から運用を開始し、まずは3月末日までの間実施することといたします。)

 なお、当日欠席する場合は、大学事務局へご連絡ください。令和2年3月27日(金)まで大学事務局にて(学生証と引き換え)交付いたします。学位記の発送(国内のみ)を希望される場合は、学位記授与欠席届(PDF)を記入し、大学庶務課宛てに送付くださいますようお願いいたします。3月18日(水)以降、順次ご指定の住所へ発送させていただきます。(発送費用については、受取人負担(自己負担)となりますのでご了承ください。)

前のページへ戻る