新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関するお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関するお願い(本学学生のみなさんへ)

新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大しています。感染拡大防止のため、学生のみなさんへ下記のご協力お願いします。

1.全ての学生のみなさんへ出校などに関するお願い
(1)毎朝必ず検温して出校してください。帰宅後も検温してください。
(2)体温が37.5℃以上の場合は、自宅で待機し、外出を控えてください。
(3)次の症状がある場合は、外出せずに、直ちに最寄りの保険所などに設置される
「帰国者・接触者相談センター」に電話で問い合わせてください。
①のどの痛み、咳や37.5℃以上の発熱が、4日以上続く場合(基礎疾患のある方は2日程度)
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

※①、②の症状がある場合は、大学には出校せずに、大学に電話で報告してください。
報告先:九州情報大学 学生課
電話: 092-928-4000

2.海外から日本へ帰国される方へ追加のお願い
(1)帰国後2週間は出校しないでください。不要不急の外出を避け健康観察をお願いします。
(2)咳や発熱(37.5℃以上)などの症状がある場合には、医療機関を受診することになりますが、受診前に海外渡航歴があることを電話で伝え、医療機関の指示に従って受診してください。
(3)新型コロナウイルス流行地から帰国した、または新型コロナウイルスに感染した方と接触したなど感染が心配な方は、「帰国者・接触者相談センター」に連絡したうえで、指示に従い医療機関を受診してください。
(4)海外から帰国した方は、大学へ状況を報告してください。
(5)海外からの帰国予定が変更になる場合は、変更後の予定をeメールで大学へ報告してください。
その際、できればeチケットのコピーを添付してください。

報告先:九州情報大学 学生課 国際交流支援室
電話:092-928-4000
Eメール:iec@kiis.ac.jp

ご協力、よろしくお願いします。

前のページへ戻る