齋藤 晴夏(さいとう はるか)さん
福岡県出身
経営情報学科
会計マネジメントコース(2024年3月卒業)
-
KIISを選んだ理由は?
パソコンのスキルアップと会計について深く学びたいと思ったからです。また、資格取得制度が充実しているところも選んだ理由です。
-
キャンパスライフで楽しいことは?
ゼミナールでの活動です。ゼミナールでは、少人数で学びたい内容の活動ができるので、知識を得ることができ、交友関係も広げることができます。
-
将来の夢は?
将来は学校関係の仕事に就きたいと考えています。その中でも事務職に興味を持っているので、会計の知識や技術を増やしていきたいです。
反田 巧飛(たんだ たくと)さん
宮崎県出身
情報ネットワーク学科
ネットワークスペシャリストコース(2022年3月卒業)
-
KIISを選んだ理由は?
ネットワークエンジニアとして働きたいと思っていたので、多くのCisco機器を扱えることに魅力を感じました。
-
あなたの将来の夢は?その夢のために、何をがんばっていますか?
Ciscoでのスカラシップインターンをきっかけにサイバーセキュリティの分野で働きたいと心から思えるようになりました。現在はOSCPという資格取得に向けて学習をしています。
-
キャンパスライフで楽しいことは?
学内にあるPCクリニックでアルバイトをしています。PCクリニックは学生のパソコン相談室で、トラブルを解決することで知識が増えるだけでなく、パソコンに詳しい先輩たちとも仲良くなることができますよ!
吉富 晏樹(よしとみ はるき)さん
熊本県出身
経営情報学科
ベンチャーITマーケティングコース(2023年3月卒業)
-
あなたが九州情報大学を選んだ理由はなんですか?
将来は、起業したいと思っていたので、経営について学びたいと思いました。また、今後は情報分野の需要が大きくなると思い、経営と情報の両分野について学べると思い選びました。
-
大学生活は充実していますか?何をしている時が楽しいですか?苦労している点や困っている点は?
とても充実しています。友達と話をしている時が楽しいです。でも一人暮らしなので、料理を作ったりするのが大変です。
-
ホームページをみている受験生にひとこと(アドバイスなど)。
九州情報大学は、小規模大学のため、先生との距離が近く、親身になって相談に乗ってくれるとても良い大学だと思います。
田中 走(たなか かける)さん
長崎県出身
経営情報学研究科 経営情報学専攻
博士前期課程 2年
-
あなたの将来の夢は?その夢のために、何をがんばっていますか?
卒業後は、AI関係の仕事に就けたらと思っています。その夢の実現にむけて、現在、基本情報技術者試験の合格にむけて、勉学を頑張っています。
-
好きな講義は? 講義で得た知識や技術は将来に繋がっていると思う?
好きというか、得意な科目は、情報系の科目です。少なくとも、データサイエンスはより多くの企業に必要とされているので、自分の将来にも繋がっていると思います。
-
授業以外で取り組んでいる活動をおしえてください。
陸上競技部に所属しており、100mを専門として活動しています。部活動以外では、趣味として音楽を弄ったりするのが好きです。
末松 智也(すえまつ ともや)さん
福岡県出身
経営情報学科
Webビジネスコース(2022年3月卒業)
-
あなたが九州情報大学を選んだ理由はなんですか?
高校では工業系の知識について学んでいたのですが、経営学などについても興味があり、知識の幅を広げたいと思ったからです。
-
授業以外で取り組んでいる活動を教えてください。
卒業に必要な単位をほぼ取り終えて時間があるので、TOEIC資格取得のための勉強や自分のスキルを磨いています。
-
ホームページをみている受験生にひとこと(アドバイスなど)。
大学に実際に来ないとわからないこともあるので、積極的にオープンキャンパスなどに参加することをお勧めします!実際に自分もオープンキャンパスに参加し、ホームページではわからないことも聞けたので。機会があれば是非!
宇都 貴裕(うと たかひろ)さん
宮崎県出身
情報ネットワーク学科
ネットワークスペシャリストコース(2018年3月卒業)
-
現在どのような仕事をしていますか?
データサイエンティストという、ITやビジネスに精通するデータ分析やマーケティングを行う仕事をしています。
-
学生時代に思い出に残っている出来事はありますか?
事務局、就職課によく遊びに行っていたことですね。授業の合間など、暇なときにはあめを貰いに遊びに行ってました。(笑)就活の時は特に足を運び、アドバイスを貰いにいってました。お陰様で3月には就活が終わり、卒業まで自由な時間が多かったです。
-
大学で学んだことを、現在どのように活かされていますか?また今後の目標は?
僕が大学で一番学ぶことができたのは、コミュニケーションの大切さです。もちろん授業も大切ですが、大学での知識だけでは仕事はできません。上司、先輩から聞いて知ることが多いのでコミュニケーションは大事だなと思いました。現在は、チームの一員として仕事をしているのですが、今後は、チームを率いて仕事ができたらなと思います。
大神 円花(おおがみ まどか)さん
福岡県出身
経営情報学科
ITマーケティングコース(2015年3月卒業)
-
現在どのような仕事をしていますか?
現在、外国人に特化した人材派遣業を行っている株式会社アリックスの事務職として、派遣スタッフの勤怠管理、派遣先への請求、契約書類作成の業務を行っています。
-
思い出に残っている出来事はありますか?
入社した際、外国籍の同僚ばかりで少し驚きましたが、大学生時代もたくさんの留学生と共に学んでいたので、すぐに打ち解けることができました。大学生時代、学内で多くの外国籍の方と接していたおかげかなと思います。
-
大学で学んだことを、現在どのように活かされていますか? また、今後の目標は?
ワードやエクセルなどを用いて資料を作成する際、ゼミで学んだことを最大限に発揮しています。今後も大学で学んだことを生かして会社に貢献していきたいですね。
